「掃除ノウハウ」の記事一覧

朝の換気

掃除道では、良い空気環境を作ること もとても大切であると伝えています。 良い場作りには 良い空気環境作りも欠か・・・

引き出しの整理整頓

ついに今日はそうじ大賞2014です! 只今会場にむけて移動中! とっても楽しみ〜(*^^*) さて、昨日は夜中・・・

サッシのお掃除

先週の土曜日は 窓ガラスのサッシのお掃除をしました! 窓ガラスのサッシって 結構汚れているけど、 普段はめんど・・・

お掃除前後の写真

掃除道ではお掃除をする前後で beforeとafterの写真を撮ることを オススメしています。 これは 人間は・・・

整理の適正量

掃除道では掃除を四つのカテゴリーに分けています。 整理 整頓 清潔 清掃 それぞれに定義があり、 整理は不要な・・・

赤ちゃんと掃除3(早起き掃除)

私は赤ちゃんがいるので、 一日50センチ四方を目標に 掃除を続けていましたが、 段々と綺麗になっていくにつれて・・・

赤ちゃんと掃除2(50センチ四方掃除)

さて、昨日書いた赤ちゃんがいる状態で どんな風にお掃除をするか ということですが、 まずは「一気にやろうとしな・・・

赤ちゃんと掃除

プロフィールにも書きましたが、 私は一歳の息子の子育て中です。 この掃除道に取り組み初めた頃は 息子はまだ8ヶ・・・

10秒掃除

今日の朝は10秒掃除で 玄関掃きとトイレ掃除をしました(*^^*) 掃除道では10秒掃除に取り組みますが、 こ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ